C98中止に関する当サークルの見解について

先日、コミックマーケット準備会より、コミックマーケット98の開催中止のお知らせがでました。

当サークルは、諸事情により参加申込はしておりませんでしたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止の観点から中止にして良かったと思っております。

準備会の中止判断や発表のタイミングなど、賛否両論あると思いますが、このまま開催を強行し、クラスターから感染が拡大してしまった場合、準備会が責任を取ることは不可能だと思います。

また、危ない橋を渡った結果、感染拡大をさせてしまった場合、以後の開催まで危ぶまれてしまいます。

当サークルとしても、開催中止は大変遺憾ではありますが、賢明な判断だと考えております。

今後の開催を願いつつ、支援の意味を込めて、コミックマーケット98のカタログを購入する所存でございます。


当サークルの見解に関して、コミックマーケット準備会などへのお問合せはご遠慮ください。


東村山交通局

最新記事

すべて表示

Twitterでは、既に告知しておりますが、C100にてスペースを頂きました。土曜 東モ50bです。詳細は決まり次第お知らせします。

2022年8月13日(土)に、東京ビッグサイトで開催予定の「コミックマーケット百(C100)」に申込を致しました。 東村山交通局